一言でいえばブログ

日記に書くほどのことでもないが、ちょっと一言書いておきたい、という類の一言を書くブログです。

クリミナルマインドFBI行動分析課

IQ187の若き天才プロファイラー・Dr.スペンサー・リード役の、マシュー・グレイ・ギュブラーがいい。ファッションモデルあがりの役者っていい。

いびきアプリ3

私はいびきをかいた後に、笑って誤魔化しているらしい。

いびきアプリ2

いびきアプリを使おうと思ったが、寝る前になると忘れてしまう。もういいや。

いびきアプリ

歯ぎしりを止めればいびきをかく。どっちがうるさいか検証する為に、いびきアプリを使ってみる。結果は明日。

よっしゃ〜

いつもライバル意識を見せてくる女性に、娘二人と私が並んだ写真を見せた時、あら、あなた娘三人いたっけ?と言われた。

友達と遊泳中一人が鰐に噛まれ、助けようと引っ張ったが力叶わず海に消えた件。我が子なら死んでも助ける。友人と鰐の居る海では泳ぐまい。

トラベルピロー

飛行機用首枕は、妊婦用クッションにもなる。

はてな⭐️

はてなブログがよくわからないまま、はてな⭐️を初めてつけてみた。なんという偶然、大学時代の友達だ。

アップデート

ウインドウズ10に勝手にアップデートされ、「自動アップデート超便利、何も失くさないで有り難う。」と感謝する人を初めて見た。それはうちのダンナ。

バッハ無伴奏チェロ組曲

J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)アーティスト: ナサニエル・ローゼン(チェロ)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2016/05/18メディア: CDこの商品を含むブログを見る

分け目

髪の分け目が一櫛で決まる日と、何度やっても決まらない日がある。

内緒話

最近、絶対内緒にしてねと言われた事を、つい忘れて喋ってしまう。

半熟卵2

次女の半熟卵は沸騰後に卵投入弱火で七分、温泉卵風。私は水から入れ沸騰3分、かりかりパンの耳を黄身にディップし食す。

私の中の彼女

一言で言うと、私の中の彼女(角田光代)は、戯作三昧(芥川龍之介)のヴァリエーション。

kurashiru lifestyl

Facebookあるある。kurashiruの料理につい見入ってしまうが、作らない。

半熟卵1

山梨県山中湖村では、沸騰してから3分。フランスアルプスのモンブランでは5分かかる。何故だろう?

夏燕

街中を飛び回る燕は、他の何処で見るより親しく感じる。

時差ボケ

一言で言えば、時差ボケにはどうやっても勝てない。

孤独のグルメ

一人旅の醍醐味は安い服屋で掘り出し物を見つける事と、何を食べるか真剣悩みながら歩き回る事。

戸田奈津子

戸田奈津子さんに初めて会った時、いつもありがとうございます、と握手してもらった。柔らかい手であった。

一言ブログ

一言で言えば、自分の為だけに書くブログはこんなにもすがすがしい。

Bach Cell Suites

一言で言えば、不自由の中にある自由、死すべき運命の中にある幸福。

The Walking Dead

一言で言えば、ニーガン(ナチス)が、グレン(アジアン)を殺す図は見たくない。

The Lord of the Rings

誰かの為に自分が必要とされた時、困難に立ち向かう勇気は出る。

FANBOYS(2009)

一言でいえば、スターウォーズがどんだけ好きか改めて思い知らされた。